#013 ('03/02/29)
サワー・ソールサポート

射撃シューズは、「履いたまま歩くものではない ! 」と言うことはみなさん既に周知の事実だと思いますが、ついついシューズを履いたまま歩いてしまうものですよね。

射撃シューズのソールは歩きまわってしまったり、長年の使用で自然に反り返ってきたりします。反り返ってしまうと、床のソールの接地面積が極端に減少します。

するとどんなデメリットが発生するか ? と言うと、体の前後の揺れに対応出来なくなり、また爪先の踏ん張りが利かなくなります。この様な理由から、射撃シューズのソールは、常に平らである事が望ましいのです。

サワーソールサポートは、ソールの反り返りを防ぐための矯正器具で、射撃シューズを長持ちさせる事の出来る商品です。もし新品のシューズを購入しましたなら、ソールが反り返り始めない内に早めにソールサポートを射撃シューズに取り付けて下さい。そしてソールサポートを付けたまま、射撃シューズを保管して下さい。

すでに反り返ってしまったソールに、ソールサポートを無理やり取り付け矯正しようとすると、射撃シューズ本体からソールが剥がれてしまいますので注意して下さい。

K

 
2003-2005 (C) GINZA GUN LIMITED. ALL Rights Reserved.