#056 ('06/01/17)
銀座の風景 2006年1月
写真をクリックすると、拡大写真がご覧になれます。

寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年になって銀座へ行ってみると、商店のウィンドウは一斉にセールの札が張ってありました。 今回はブランドショップだけではない銀座のいろんなお店の様子をご紹介いたします。


1.以前はニューメルサの5Fにあったユニクロが、日本一地価の高い鳩居堂の並び、銀座中央通りに進出です。

ユニクロ −中央通り・5丁目−  



2.ユニクロの並び、アディダスの地下は、九州の焼酎と食文化 <九州文化邑>、ホームページには“街の中の隠れ蔵”試飲もできる焼酎・泡盛コーナーとあります。

九州文化邑、アディダス −中央通り・5丁目−



3.真珠屋さんは御木本だけではありません。

田崎真珠 −中央通り・5丁目−



4.銀座界隈にはいろんな県の特産品が並ぶアンテナショップが幾つかあります。 
ウチにも一人出身者がおりますので、銀座熊本館を取り上げてみました。
そこで晩白柚(ばんぺいゆ)なるものをみつけました。世界一大きな柑橘類で熊本・八代の特産品。円周が65cm位のもあるそうです。皮でジャムを作るとおいしそう。 

銀座熊本館 −外堀通り(旧電通通り)・5丁目−



5.お米ギャラリーは新春飾りです。 

お米ギャラリー −中央通り・7丁目−



6.資生堂パーラーの新年のウィンドウ・ディスプレイ。

資生堂パーラー −中央通り・8丁目−



7.ハウス・オブ・シセイドウの催しは “永遠なる薔薇“ -石内都の写真と共に-でした。2階には薔薇の香水などが展示してありました。

ハウス・オブ・シセイドウ −並木通り・7丁目−



8.銀座に“金座”です。金銀箔粉を扱うお店

浅野商店 −並木通り・8丁目−


9.新年になってお店に来て見ると、サノヤビル1階のブティックT.M.O.は既に移転していました。

サノヤビル −中央通り・6丁目−


10.当店が入るマルイビル。1階はお弁当屋さんで、5階に入ります。
場所は銀座六丁目ですが、昭和通りに近く、東武ホテルやリコービルの近くです。

マルイビル −銀座6丁目−



いよいよ今年3月初旬に新しい店舗への移転を予定しております。
新店舗がオープンするまでは、お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけする事が多々あると思いますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



M

 
2003-2005 (C) GINZA GUN LIMITED. ALL Rights Reserved.