#062 ('06/04/15)

IWA2006 新製品入荷情報 ahgアンシュッツ社編

写真をクリックすると、拡大写真がご覧になれます。

そろそろ、IWAの会場でオーダーしてきた商品が、ようやく少しずつ入荷し始めましたので、簡単ではありますが順をおって紹介させて頂きたいと思います。

IWA 2006 新製品紹介の前編にレポートしました「ボルトプロテクター」と、レポートはしていませんでしたが、「シューティングスタンド・イージー」の2点が入荷しました。


《ボルトプロテクター》

「ボルトプロテクター」は、ボルトを銃から外して携帯するのに便利です。
青いケースは機関部と同じ様な構造になっているので、ボルトを「ボルトプロテクター」に差し込み、ボルトハンドルを落とすとストライカースプリングに負荷をかけず、ボルトを収納する事ができます。


ボルトプロテクター


通常、ボルトハンドルを落とした状態で保管するのが原則ですが、なかには「油まみれのボルトを触るのが嫌だ!」「握力が無いから、いちいちボルトハンドルを落とすのが億劫だ!」なんて方もたくさんいらっしゃると思います。
そんな方たちには最適な一品だと思います。


ボルトを収納したところ


青い部分は樹脂製、先端の銀色の部分はアルミ製でねじ込み式のキャップになっています。
なので、取り外して油まみれになったボルトプロテクターの内部を、簡単に掃除することができます。


アルミキャップを外したところ


ボルトプロテクターは、マッチ 54 などの旧タイプのボルトにも使うことは可能ですが、アンシュッツの右ボルト用しかありません。左ボルトハンドルのアンシュッツや、それ以外の銃をお持ちの方は、ごめんなさい。残念ながら使うことが出来ません。


旧型ボルトを収納したところ


さて気になるお値段は。
メイト価格 \6,900になります。

平成 18 年 4 月 28 日までの新装開店特別価格 \ 4,800 にてご提供させていただきます。
※新装開店特別価格からの割引はございませんので、ご了承下さい。



《シューティングスタンド・イージー》

「シューティングスタンド・イージー」は、持ち運びが容易と言うことで、この名称が付いたと思います。
このシューティングスタンドは、前回のウィンターセールで紹介したものより少し単純な作りですが、キャリングケースを標準付属品にしました。


シューティングスタンド・イージー


シューターズバックにシューティングスタンドをそのまま入れると、バックの内側をキズつけたりシューティングジャケットの革部をキズつけてしまったり、「あぁ、やってしまった!」なんて経験のある方もいらっしゃると思います。


キャリングケースに収納したところ


シューティングスタンドスタンドの持ち運びに苦労していた方なら、この便利さが理解できると思います。
ちょっとしたキャリングケースがあるだけで、大切な射撃用品を保護する事が出来るのです。


スタンドを分解したところ



メイト価格 \ 22,500になります。

平成 18 年 4 月 28 日までの特別価格 \17,600 にてご提供させて頂きます。
※新装開店特別価格からの割引はございませんので、ご了承下さい。


ボルトプロテクター、シューティングスタンド・イージー共に、数に限りがありますので、お急ぎの方は早めにご注文下さい。


レポートをしたマズルエクステンションチューブの「 Tenminator 」は、入荷が遅れております。
入荷まで、もうしばらくお待ち下さい。
入荷次第ご報告をさせて頂きます。



K

 
2003-2005 (C) GINZA GUN LIMITED. ALL Rights Reserved.