#064 ('06/05/23)

IWA2006 新製品入荷情報 クノブロッホ社編

写真をクリックすると、拡大写真がご覧になれます。


クノブロッホ K5


IWA 報告後編で詳しく報告した、ニュータイプのピストル用グラスフレーム「 K-5 」が入荷しました。

ノーズパッドの高さは、 3 段階で調整が出来ます。
指でつまみながら押したり引いたりするだけで、簡単に切り替えが出来ます。
テレビのコマーシャルを見ていたら、似たようなノーズパッドの上下を出来るフレームが販売されていましたので、遠近両用のレンズにも使えそうな?グラスフレームですね。


アイシールド



アイシールド


ピストルシューターには、別売りのアイシールドを併用する事をおすすめします。
このアイシールドは、はね上げ式なので邪魔なときは、簡単にはね上げる事が出来ます。
アイシールドの取り付け方法は、フレームの上部から小さなネジで、取り付けます。

クレーシューターの方には、別売りのカラーフィルターや偏光フィルターの併用をおすすめします。
残念ながらアイシールドを取り付けると、フィルターとアイシールドの取り付け部分がぶつかってしまい、併用が不可能です。
カラーフィルターと偏光フィルターは、マグネット式で簡単に脱着が出来ます。
気象条件やその日の気分で、フィルターの色を変えてみるのも、楽しみの一つになると思います。
当たらなかった時には、フィルターの色のせいにもできますしね。

カラーフィルターの色は、全部で5種類。

イエロー



オレンジ



ブラウン



グレー



アメジスト


個人差や気象条件に左右されますが、日本人の瞳の色には、オレンジの相性が良いようです。


偏光フィルターは、太陽光線のギラつきに対して、目が弱い方にお薦めします。
また陽炎などの光の屈折にも、対処できる効果もあります。

偏光フィルター



お試し価格として、6月30日まで20%引きで販売致します。
お早めにお求め下さい。

K-5 グラスフレーム
\19,300
\15,440
アイシールド
\1,200
\960
カラーフィルター
\3,300
\2,640
偏光フィルター
\3,900
\3,120

 








K

 
2003-2005 (C) GINZA GUN LIMITED. ALL Rights Reserved.