#072 ('06/12/29)

変化する銀座

写真をクリックすると、拡大写真がご覧になれます。

本年もご愛顧いただき誠に有難うございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

三月に店舗が移転し我々の環境も変わりましたが、銀座の変化もめまぐるしく、この一年足らずの間に新しいビルが次々現れ、それもほとんどが外国のブランド店です。さすがに60階の高層ビルの計画は立ち消えとなりましたが、以前銀銃が入っていたサノヤビルも中央通りに面した一角だけに 近隣2〜3件のビルと共に壊され、いずれ大きなビルが建つことと思われます。

1.中央通り 7 丁目にモンブランのビルがオープン。モンブランといえば即万年筆と思っておりましたが、時計・レザー用品・香水等の高級ブランドショップです。確かこの辺りの地下に、丸山明宏(今の三輪明宏)が歌っていた“銀巴里”があったのになぁ。昔の人しかわからない。



2.中央通りはなんと言っても 7 丁目の資生堂です。季節ごとに変わるウィンドゥ・ディスプレイが楽しみです。



3.秋の資生堂のウィンドゥ・ディスプレイ



4.ハウス・オブ・シセイドウのウィンドゥ・ディスプレイも季節ごとに変わり素敵です。



5.中央通りにはもう一軒、日本の代表的なブランド・真珠のミキモトがありますが、クリスマスツリーの時期には、写メールの人だかり。



6.晴海通りは、外国ブランド店が競い合っています。ディオールの並びに又大きなビルが建つようです。エルメス、コーチも並んであるのに何ができるのでしょうか? 



7.ディオールのお向かいにグッチが最近オープンしました。



8.交詢社通り、ライオンビアホールのすぐ近くに新しい大きなビルが建ち上階はホテル、一階にはニコンのお店がオープンしました。



9.12 月 26 日ごろからお正月の準備で門松がたち、お飾りを売っている臨時の店も出現します。



10.新店舗は、銀座でも地味な裏通りのビルの 5 階ですが、この通りを新橋方面に行くと、これまた新しいホテルが建ち、目の前の汐留のビルの夜景は迫力があります。




店頭では、 ハワイウオーター とあめ・椅子を用意して、皆様のお越しをお待ちしております。





M

 
2003-2005 (C) GINZA GUN LIMITED. ALL Rights Reserved.