#083 ('07/12/28)

銀座に黒船襲来?

写真をクリックすると、拡大写真がご覧になれます。

本年もご愛顧いただき誠に有難うございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

年末に射撃を愛好している者や銃砲店にとって、とんでもない事件が何件かおきてしまい、これで又規制が厳しくなるかと思うと頭が痛い問題ですが、今日は少し銃の問題から離れ、めまぐるしく移り変わる銀座の様子を紹介したいと思います。先日、週刊誌を見ていたら、長年銀座でブランド品の輸入店を経営していた人が、今ではみな直営店を出し黒船襲来、明治維新と同じだと言っていましたが、いったいこの一年にどれだけのブランド直営店がオープンしたのでしょうか?目についただけでも、7〜8件はあります。その一部と日比谷公園のライトアップの模様をご紹介いたします。


1. 日比谷公園で“ TOKYO FANTASIA 2007”、12月21日から来年1月1日までのライトアップ。

日比谷公園1



2. 同じくライトアップの模様

日比谷公園2



3. 昼間はこんな様子で、オリンピック招致委員会のテントもあり、招致に賛同する人の署名を募っておりました。

日比谷公園3



4. 日比谷公園に面している帝国ホテルもライトアップ

帝国ホテル



5. 晴海通りと外堀通りの角にあるソニービル

ソニービル



6. ソニービルから晴海通りを歩くとエルメス、コーチ、ディオール、そこへアルマーニのビルが建ちました。

アルマーニ



7. 中央通りに出てみると GINZA MATSUYA デパートが壁面全体にルイ・ヴィトンのモノグラムがデザインされていました。

松屋デパート



8. 中央通り店のルイ・ヴィトンは、12月22日にはスタッフが店内の交通整理をするぐらい、混み合っていました。お向かいにあるエルメス同様に混んでいました。

ルイ・ヴィトン



9. 今年なんと言ってもオメガ、スウォッチ等が入っているこのビルが目につきました。

オメガ



10. 当社が入っているマルイビルの一軒おいた香蘭社のウインドー・ディスプレイも目を引きます。

香蘭社



銃の事件がおきるたびにハラハラしますが、来年はこのような事のない、良い年でありますように祈らずにはいられません。






M

 
2003-2005 (C) GINZA GUN LIMITED. ALL Rights Reserved.