#090 ('08/12/29)

銀座の人の流れをすっかり変えたH&M

写真をクリックすると、拡大写真がご覧になれます。

本年もご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

9 月 13 日、中央通り7丁目に、スウェーデンのH&Mがオープンして以来、人の流れがすっかり変わってしまいました。地下鉄銀座駅の4丁目付近の主な出口は和光、三越、三愛それにニッサンギャラリーの4ケ所ありますが、 H&M がオープンして以来、人の流れがニッサンギャラリーから新橋方面への片側だけ、何事が起こったのかと思うほどゾロゾロ流れています。 H&M は世界的に若い女性に大人気のカジュアル衣料の店だそうで、スウェーデンと言えば鉄鉱石や高福祉の国というイメージだった認識を改めた次第です。


1. 日本 1 号店がオープンした日、行列は7丁目の店の前から8丁目の天国(てんぷら屋)の角を曲がり御門通り、さらに昭和通りまで、延々と続いておりました。



2. 夜7時過ぎても連日この行列です。3ヶ月経った今でも時間帯によっては並ばないと入れないこともあります。



3. 夜中から並んだと言う若者は、人より先にゲットできてとても嬉しいと言って写真を撮らせてくれました。若い男性の衣類もあるあらしく、コム・デ・ギャルソンと提携していたり、価格が安いだけでなくセンスの良いのが人気の秘密らしいです。



4. H&M へ入るのに何時間も待つことをあきらめた人達が、お隣の ZARA へ流れておりました。スペインのこちらも比較的買いやすい値段のブティック。



5. お向かいの福家書店も行列、こちらはタレント本のサイン会で大賑わい。



6. 福家書店の並びに、チョコレートでおなじみのゴディバも中央通りに進出してきて、チョコレートドリンクが美味しく、冬はホットがおすすめ。



7. オメガビル、スウオッチ等ブランド時計店がたくさん入っているビル。



8. 夜のオメガビル、昼間は植物がカーテンのように建物に垂れ下がっている素敵なビル。



9. 並木通りにあったオーストリアのスワロフスキーも中央通り 8 丁目に進出。



10. 当店のお向かいにある「牛庵」は朝の11時頃から、一日30食限定のランチのハンバーグをお目当てに行列ができている。 時々、テレビでも紹介されているが、ステーキなどもランチは比較的リーゾナブルなお値段で食べられる。



【オマケ】 3年前まで当店が入っていたサノヤビルの9月頃の様子。3件のビルが壊され、6丁目の角にまた新たに何が出来るのでしょうか?


今回は、銀座中央通りの6丁目、7丁目、8丁目と、ほんの限られたところに起きた変化の一部をご紹介しましたが、銀座はめまぐるしくチェンジしております。

当店もこの時代の変化に対応して行くべく、努力を怠らないように切磋琢磨しなければならないと考えております。 2009年3月の IWA 新製品情報をお知らせするべく、今回も特派員をニュールンベルグへ送ります。

2009年も引き続き皆様のご利用、よろしくお願いいたします。




M

 
2003-2005 (C) GINZA GUN LIMITED. ALL Rights Reserved.