#098 ('11/01/11)

2011年 新年のご挨拶

写真をクリックすると、拡大写真がご覧になれます。(一部対象外)



昨年はご愛顧に預かり有難うございました。本年もよろしくお願い申し上げます。

上のお花は、東京国立博物館の正面に飾られていたものです。“トーハクに初もうで”に誘われて、本館リニューアル記念特別公開を観てきました。国宝の雪舟の秋冬山水図、古今和歌集、狩野永徳の檜図屏風、その他重要文化財の尾形光琳の風神雷神図屏風など、日本の芸術作品を鑑賞した年明けとなりました。

ここ数年、変化する銀座の様子をご紹介してきましたが、今年は特にデパートの様変わりが著しかったように思いました。

銀座通りには大きなデパートが3件ありますが、三越銀座店は晴海通り沿いにビルを増築し、売り場面積が倍増し、以前より高級感があります。

三越写真



松坂屋デパートは若者をターゲットにして、フォエバー21がデパート全体の1/3を占めるような勢いです。さらに、上階にラオックスが入り、中国人観光客で賑わっております。

松坂屋デパート



松屋デパートは今まで通り、一階がルイビトンで高級路線でいっているようです。

松屋デパート



デパートの他、特に目立ったのはヤマハの新規ビルでの開店です。

ヤマハ1



ヤマハ2



ヤマハのお向かいに元ザ・ギンザのあったビルも取り壊され新しいビルがもう少しで完成です。

“ザ・ギンザ”後のビル



資生堂のウインドウ・ディスプレイは、季節ごとに新しくなっており、前を通るのが楽しみです。

資生堂



銀銃が入っているマルイビルの並びにの香蘭社ビルも昨年オープンしました。

香蘭社



またそのお向かいのビルも完成間近です。何がはいるのでしょうか?

新しいビル



今年は、4月に新人が入る予定です。平均年齢を下げ、価格も下げて、射撃愛好家の皆様の
ご要望にこたえられるように、社員一同、一層の努力をして参る所存でございます。
皆様の変わらぬご愛顧、よろしくお願い申し上げます。





M

 
2003-2005 (C) GINZA GUN LIMITED. ALL Rights Reserved.